スポンサーサイト


救急その後

(σ・∀・)σじゃん~






救急のその後。。

熱は下がったものの微熱が続き
37度~38度がいったりきたり。。
乳腺炎のため、おっぱいも痛タタタ

そして・・







ヽ(TДT)ノ
唇、鼻、左目の上にはヘルペスができ
口の中には広範囲に口内炎も。。
数日はバナナ、豆腐や
ウインダーインゼリーの日々でした。。






とりあえず、
熱は下がったので
10日にかかりつけの病院の産婦人科へ行き
再度乳腺炎のマッサージを受け
口内炎の薬をもらったんですけど・・・

眼の上のヘルペスは
どんどんおおきくなるいっぽう






3日後。。
奈央も連れ、
また病院(皮膚科)

先生曰く、
"眼のコレ、
角膜ヘルペスだったらば
大変なので一度
眼科で診てもらってきてください"
ということで
先に病院内の眼科を受診し再度皮膚科へ戻ると



"帯状疱疹か
単純ヘルペスではないか"


"もし帯状疱疹だったらば
赤ちゃんにも感染する可能性があります。
もう感染してるかもしれない
(その場合は3週間で発症する)し、
してないかもしれない
それはわかりません。"
との話で
今度は病院内の小児科を受診

(※下URL参照)水ぼうそうのワクチンは1歳~なので
予防のためお薬を処方してもらうことになりました。





ヽ(TДT)ノ
この日は
皮膚科→眼科→皮膚科→小児科を
めぐり疲れました。
また来週、
採血の結果のため病院へ







※因みに帯状疱疹&
単純ヘルペスとは

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST120260&dn=2&t=key


※角膜ヘルペスとは
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30600.html






奈央は元気でよかった
ひよこまめろん
スポンサーサイト

コメント

v-100お疲れ様でした。
大変でしたね。
4月とはいえ、まだまだ寒暖の差があるようなので、
体調を整えるのも大変かと思いますが、お大事にして下さい。

私も、疲れやストレスで口唇ヘルペスが出来やすい人なので
ジュクジュク、ズキズキいたいのは辛いですv-12

てぃんさぐさん
コメントありがとうございます~
"角膜~"だったら最悪失明の可能性も
あったので本当よかったです。i-227
健康第一ですねv-512i-184i-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりタラバガニが好きなんです。

みなさん、こんばんは(^o^)/なんだか、達成したい事は沢山ありますが、怠けてしまい、一向に進みません。皆さんはいかがでしょうか?テレビショッピングで本タラバガニが登場するたびに「美味しそうだなぁ」と遠い目で見つめるかチャンネルを変えていた自分にとって、目

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ひよこまめろん

Author:ひよこまめろん
2009年6月22日に女の子を出産。
身のまわりのいろんな出来事や気になる事を書いています(^▽^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

